人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多文化共生サークル smile 第5回 文化交流会(ペルー)名古屋

子どもメールからの情報です。
以下転載歓迎とのことでしたので、転載させてもらいました。
残念ながら、イベントは都合でいけそうにないので、大須のショップへ遊びにいってみようかなあ。
~・~・~・
多文化共生サークル smile 
第5回 文化交流会
『陽気に生きるその秘訣~ペルー人との出会い~』

日時:4月5日(火曜日) 6時半~9時        
場所:なごやボランティアNPOセンター 研修室   
*地下鉄・伏見6番出口より、南(大須方面)へ徒歩5分ほど
*一階に消防車があるビル(伏見ライフプラザ)の12F
会費:無料
ゲスト:ミゲル・アンヘル・ワマン・ガリィヤッソ(ペルー)
コーディネーター:寺西多恵子(smile副代表)
内容:異文化理解・多文化共生のための講演とワークショップ

問い合わせ:HP → http://www.n-smile.org         *掲示板を通しての問い合わせもOK!
メール→ sho_kitai@n-smile.org 希代翔(きたいしょう)

毎回、ゲスト・スピーカーを呼び、行う文化交流会。
今回のゲストは…
大須でペルー雑貨屋を経営するペルー人のミゲルさん。
いつも陽気で明るく、誰にでも好かれるステキな
キャラクターでちょっとした有名人(?)な彼。
どうして日本に来たの? 日本のどこが魅力的? 
日本に来て困ったことはないの?
ペルーの伝統的なダンスを広めるべく、
様々なイベントで踊りも披露している彼。
ペルーの文化ってどんなの? 
ミゲルさんのお店では何を売っているの?

彼の経験談を通して、私たちの知らなかった・
気づいていなかったことに出会えるはずです。
もちろん、参加者全員がお互いをしっかりと知り合い・
仲良くなるための企画もありです!
あなたの滞日(在日)外国人との経験や、生の声も聞かせてく
ださい!

     他文化強制・多文化強制にならない
        本当の「多文化共生」社会を目指して
     多文化共生サークル smile 代表
         希代翔(きたいしょう)
     HP: http://www.n-smile.org
     E-mail: sho_kitai@n-smile.org
by SNOJIMA2 | 2005-04-01 09:09 | イベント
<< 三重県教委 人権同和教育室 人... スペイン語講座(津・三重)「プ... >>